フィーバーの効果と意味

フィーバー

ツムを消していくと発生するフィーバー。

高得点を出すカギになるのでその効果と意味を知っておきましょう!

 

 

 

プレイ中、ツムを消していくと発生するフィーバー状態。画面の背景が黒くなり「FEVER BONUS」の表示が現れるのですぐに分かります。

 

以下の状態ですね。

フィーバー

 

フィーバーはハイスコアを出すうえでも重要な要素で、以下のような効果があります。

・発生時にプレイ時間が5秒追加
・フィーバー中はスコアが3倍になる
・フィーバー中はコンボが途切れなくなる

まず、フィーバーに突入した瞬間にプレイタイムが5秒追加。

5秒は大きいですね!5秒延長されればそれだけツムを消すチャンスが増え、より高得点が狙えます。つまり、プレイ中により多くフィーバーを発生させることがハイスコアのポイントになるわけです。

また、フィーバー中はコンボが途切れず、得られる得点も3倍に(チェーンのスコアのみ3倍。ツム毎のスコアは変化なし)。

つまり、フィーバー中にいかに多くのツムを消すか?ここも非常に重要なポイントになるということです。

 

フィーバーを発生させるには?

フィーバーはツムを連続で消していくことでフィーバーゲージを貯め、満タンにすると発動します。

 

画面下、中央にあるのがフィーバーゲージ。
フィーバーゲージ

このゲージが満タンになれば自動的に発動します。

 

ちなみにこのゲージ、常に少しずつ減っていきます。ツムを連続で消し続けないとフィーバー状態にならないので注意。

 

効率よくフィーバーを発生させるコツ

フィーバーを効率よく発生させるには大チェーンを作るのが効果的。大チェーンをつなぐと一気にゲージがたまりますので、出来るだけ長いチェーンを作ってフィーバーを発生させまくりましょう!

コメントを残す

コメントを投稿するにはログインしてください。