コインをたくさん稼ぐには?

2014-10-10_09h43_00

ハイスコアを出したい場合とコインをたくさん出したい場合では意識するポイントやプレイ方法も異なってきます。

ここではコインをたくさん稼ぎたい、という場合のポイントを紹介します。

 

 

コインが手に入る仕組み

ハピネスBOXやプレミアムBOXを沢山引くためにもコインは少しでも多く必要ですね。

コインはプレイしていれば手に入るわけですが、どんなタイミングで手に入るかというと、以下の通り。

・4つ以上ツムを消す
・スキル発動でツムを消す
・ボムでツムを消す

ツムは3つ以上繋げれば消えますが、3つだけだとコインはもらえないというわけですね。

 

コインを稼ぎたいなら4つ以上。更に言えばボムを発生させられる7つ以上でのチェーンが望ましいという事です(ボムでツムを消した場合もコインがもらえるため)。

あとは、ツムが持っているスキル発動によって消えたツムからもコインが手に入ります。

これらの点から、コインをたくさん稼ぎたい場合はコンボを繋げる意識よりもチェーンを長く繋げる方を意識。そしてコイン稼ぎに適したツムを使用するという2つがポイントになってきます。

 

コイン稼ぎに適したツム

では、コイン稼ぎに適したツムはどれ?という話ですね。

適しているのは以下のようなツムです。

・ハチプー
・アリエル
・レディ
・エルサ
・マレフィセント
・サリー
・チップ
・デール

ほとんどプレミアムBOXのツムですね(笑

 

エルサやアリエル、マレフィセントといったツムはハイスコアも狙えるうえにコインも大量に稼ぐことが可能です。

とはいえ、これらのツムは持ってないという方も多いはず。そんな場合はハピネスBOXでも手に入るチップデールがオススメです。

チップとデールはどちらも大チェーンを作りやすいスキルを持っているので、プレミアムBOXのツムと比較すると獲得できるコインは減りますが、それでも4~500枚ほどのコインは稼ぐことが可能です。

 

アイテムの使用について

ちなみにアイテムの中にも「+Coin」という獲得コインを増やしてくれるアイテムがありますね。コインを稼ぎたい場合、こちらも使った方がいいのか?という話ですが・・・

 

これは稼げるコインの枚数によって変わってきます。

 

例えば稼げるコインが500枚程度だと、アイテム購入だけで同じくらいコインを消費してしまいますし、結果的に獲得できるコインも少なくなってしまいます。

こういう場合はアイテムは使用せず、そのままプレイした方が良いですね。

 

逆に1000枚以上のコインが獲得できるのであれば、アイテムを使った場合に獲得できるコインの枚数が多くなることが増えてきます(といってもコインの増加率は幅があるので運次第)。こういう場合はアイテムを活用するのも手段ですね。

・・・ですが、総合的に見ればアイテムを使ったからと言って確実にコインが増えるわけではないため、アイテム使用は必須ではないと考えて問題はないでしょう。

コメントを残す

コメントを投稿するにはログインしてください。